368 Christophorus - The Porsche Magazine 4/2014
368 Christophorus
The Porsche Magazine 4/2014

編集部より

Porsche - 編集部より

編集部より

スポーティでなければそれはポルシェ ではない。そう、印象的とも言えるスポーツ性を秘めた ニューカイエンと 911 GT3。 最高峰のエンジニアリングが実現されていく クリエイティブな開発プロセスの 裏側には、多種多様なコンセプトスタディーを反映した プロトタイプの姿が常に見え隠れしている。

詳しく

ハイライト

Porsche - 脱帽

脱帽

カブリオレ、タルガ、ロードスター、スピードスター、スパイダー。ポルシェはモデルの個性を活かしたオープントップならでは解決策とは? それぞれのルーフシステムをご紹介する。

詳しく
Porsche - レースを 占う情報戦略

レースを 占う情報戦略

レース中、厳しいポジション争いが繰り返される局面では、マシーンとピットクルー たちとの間で交わされるコミュニケーションも膨大となる。一見、ピットで じっと見守っているように見えるが、その実、クルーとマシーンの交信が絶えることは ない。厳しい規則に従って交わされるハイテク・コミュニケーション。 いかなる状況であれ、冷静さを保つことが最も重要だ。

詳しく
Porsche - レゴブロックに  魅せられて

レゴブロックに  魅せられて

人間による創造物の全てをレゴ・ブロックで表現できるなら、ポルシェ・モータースポーツの世界は どのように形作られるのだろうか。最初から完成図を予想できる組み立てキットでは満足できなくなっていた マルテ・ドロフスキーは、本物のレーシングカーを手本に、市販のレゴ・ブロックを使って限りなくオリジナルに 近いポルシェのレプリカ製作に挑戦した。だが、そこで直面したのは、子供のおもちゃ遊びとは比べ物に ならない困難を極める作業。心から納得のいく形に仕上がるまで、実に数週間もの時間がかかったのだった。

詳しく
Porsche - 記事一覧

記事一覧

詳しく